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~アスパラガスを食そう(´・ω・`)~

今週は、少し遅れてしまい申し訳なかったですが…紹介する野菜は、アスパラガスです!! アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は、新陳代謝とタンパク質の合成を促進するので疲労回復に効果があります。穂先に含まれるルチンという成分は血管を丈夫にし、高血圧や動脈硬化の予防に役立ちます。赤血球を作るのに必要な葉酸も含んでいるので、貧血にも有効です(^^)/
ちなみに…上の写真のようによく見るのがグリーンアスパラガスで、芽が出るままにして、日光に当てるので葉緑素がたくさん作られ色がつきます。一方、ホワイトアスパラガスというのは、芽が出る春先に土を盛ったりして、光に当てない環境を作って育てるのが、ホワイトアスパラガスです。このホワイトアスパラガスは、グリーンアスパラガスに比べると栄養価は低いです(-_-)栄養を取りたいのであれば、グリーンアスパラガスがおススメです!!柔らかくてクリーミーな味わいを楽しみのであれば、ホワイトアスパラガスが良いですね(*^^)v
 はい、きましたー!!(笑)私の大好きなアスパラベーコンです!!✨(笑)やっぱりシャキッとした歯ごたえのアスパラベーコンが一番おススメですね(*´▽`*)ぜひぜひ、この時期のアスパラガスを使ったアスパラベーコンを食べてみてください!!

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